ササコン・チャイモンコールの未来を見据え、レーシング・フォー・タイランド プロジェクトがスタート!

Racing for Thailand press release

2020.02.13.

British F3で活躍するタイのレーシングドライバー、ササコン・チャイモンコールがファウンディングプログラムをスタート。

レーシング・フォー・タイランドはササコン・チャイモンコールのキャリアを継続する為に作られたプログラムです。

ササコン・チャイモンコールのF1への夢を実現する為、ビジネス界とのリレーションシップを強化します。

タイ国旗を遇らった2020年型エアロキットを纏ったBRDC British F3 マシン

BRDC British F3で優勝経験のあるタイ人ドライバー、ササコン・チャイモンコール(以下、ササコンと表記)は、現在ジュニアフォーミュラに参加しているタイ人ドライバーの中で、最も実力のあるドライバーです。
そのササコンは今日、新しいプログラムをリリースいたします。その名称は“レーシング・フォー・タイランド”(Racing for Thailand/略記RfT)。

このプログラムをリリースした事によって、彼が持っているその才能をモータースポーツ界の頂点であるF1へと繋げて行くステップにしていきたいと考えております。

“カッター”と言う愛称を持つこの二十歳のタイ人ドライバーは、今まで長くサポートしてくれたスポンサーが続けられなくなってしまったと言う状況に陥ってしまいました。

British F3はあと二ヶ月でスタートし、昨年のレースウィナーであるササコンはRfTのドライバーとして、国際的なモーターレーシングシーンのひとつであるBritish F3のポディウムで、タイ国旗を上げ続ける事にフォーカスしております

この様な考え方はササコンのマネージャーであるジョン・キルクパトリック(英国モータースポーツ工業会 ディレクター、ジム・ラッセル・レーシングスクールのライセンスホルダー)が80年代に関わったプロジェクトである、レーシング・フォー・ブリテンと言う成功を収めたスキームを踏襲。当時、多くのコマーシャルサポートを得て、マーチン・ブランドルや後にF1ワールドチャンピオンになったデーモン・ヒル等を輩出。この仕組みを新しいプロジェクトに取り入れております。

富士通 FMV LIFEBOOK NH

タイで育ったササコンは、将来F1で走る事を希望しています

今現在、F1のフィーダーシリーズであるBRDC British F3に於いて、その準備をしています。この新しいプロジェクトを立ち上げた結果、ササコンはマーケティング・ストラテジーやタイのあらゆるビジネスアクティビティーに強いリーチを掛け、ゴールデンなアセットを構築いたしました。

このプログラムを通し、同時にタイのパタヤにあるファザーレイ・ファンデーションをサポートします。このファンデージョンはタイのパタヤに拠点を持ち、障害を持つ社会的な弱者や子供達等、850人をサポート。これに関わった理由は、ササコン自身が4歳の時に患った腎臓の重い病気の事があります。この時、生命に関わるほどの重い病気でしたが、それを克服。この様な経緯があり、彼自身、同じような病気や障害、問題を抱えている方々をサポートしたいと言う思いから決意しました。

ファザー レイ ファンデーションと今年、創立50周年を迎えたヒルスピードのロゴ

ササコン・チャイモンコールのコメント:

このRfTはエキサイティングで新しい提案です。

またこれによってタイのビジネスやビジネスリーダーのイマジネーションを掴むと信じています。

我々はF1へと登っていく素晴らしいチャンスが目の前にあり、それは以前、1950年代にタイ人として初めてF1に参加したプリンス・ビラだけではなく、ハーフではありますが、現代ではアストンマーチン・レッドブルF1レーシングのアレックス・アーボンの活躍と知名度がタイの方々に大きなインスピレーションを与えています。
私は彼の足跡を辿る事が出来ると確信しております。この良いチャンスがあり、ワールドワイドなサポートをして頂ければ、私はその階段をプラン通りに進んでいけます。

私はタイ人である事を誇りに思っていますし、これからも国際舞台でタイの国旗を揚げ続ける事を決意しております。その中でRfTはその目標に到達する為に大きなヘルプをしてくれるでしょう。
このプログラムにより、商業的なサポートをして頂ける企業に対し、私のレーシングスーツ・マシンに企業メッセージをブランディングいたします。

昨年、国際レースで優勝した唯一のタイ人ドライバー ササコン・チャイモンコール

この件に関しては

・JK Motorsports Consultancy Ltd. ジョン・キルクパトリック(英語)

・HILLSPEED Racing Ltd. リチャード・オーウェンショー(英語)

・Gold Wolf Racing Ltd. Shiu Heng I (英語・中国語・日本語)

へお問い合わせください。


レーシング・フォー・タイランドのミッション:

将来の可能性と強いタレント性を持ったタイ人レーシングドライバーの為に作った組織です。タイの企業・各界のビジネスリーダー、慈善家のサポートで構成されております。

このプログラムはカート・シングルシーター・ツーリングカー・GTカーや耐久レースへ、その才能を送り込み育てるスキームです。このプログラムの最初のドライバーとしてササコン・チャイモンコールを推し、英国のF3に於いて優勝経験のあるトップチームの一つであるヒルスピードと成功を目指していきます。

RfTのもうひとつの側面。チャリティーの部分に於いて、ファザーレイと協力し、共同プログラムを展開し、障害や病気、社会的弱者に対し、住居や食事、医療や教育のサポートをいたします。

*英語・タイ語の原文はこちらから


最新情報を積極的に配信しています。ご登録をお願いします。

Add Friend
プーマオンラインストア
広告