CFGP 2012 Kick Off

4月27日 北京にてチャイナ・フォーミュラ・グランプリ(以下、CFGP)のキックオフが盛大に行われました。

同日は80を越す中国系のメディア、20社を超えるシリーズパートナーも来場。大変に盛り上がったキックオフイベントでした。

既報の通り、今年度からクラブチーム制を導入。初年度の2012年度は北京のチーム”SSR”同じく北京の”BRT”と当チームの”Gold Wolf Racing”がクラブチームとして、3チーム/6台が参加。
他は一般枠としてオーガナイザーが一括管理しているマシンが14台の合計20台で争われます。

“SSR”は最近HRT F1 Teamとヤングドライバーデベロップメントの一員として契約したマーチン・マーがチーム監督を務める事がアナウンスされました。

当チームは往年の名ドライバー”和田孝夫”が監督に就任しチームの采配を揮います。

ドライバーは現在、日本人のルーキー・ドライバーと中国系のドライバーと交渉中で、あと1週間程度で確定するでしょう。

チームとしてもチームタイトル獲得を目指していきます。

引き続き情報をUP DATEしていきます。

《ランキング参加中。ボタンを押してくださいね》

にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村